ゲームブログをはじめようかなって

投稿者: | 2018年10月19日

こっちのサイトはプログラミングとか、精神論とか、なんか重苦しめのサイトになっているので、ゲームに関してつぶやく場所を作りました。

ゲームブログをはじめます

ゲームブログをはじめます。時々更新するのでよかったら見てね。
こっちでは、自分がしているゲームの感想だの、攻略だのについてつぶやいていけたらなと思っています。後でtwitterカード設定しなきゃ

https://gameblog.rakulack.net/

管理人

管理人

管理人のフクロウです。緑色をしています。
定期的に交代するかもしれません。私の気分によって変わります。

ちょっとした裏話

実は以前からゲームに関する記事を少し書いていました。ここではなく別のサイトに投稿するという形です。結構楽しかったので、時間があるときにでも、自分のサイトでできたらなぁと思っていました。
ただまぁ、このメモでするには少し雰囲気が違うということで、別のサイトを作ることにしました。

作成したサイトですが、本来の予定であれば、あのような整ったサイトになる予定ではありませんでした。

このサイトの主要な要素となっている、zend framework3を用いて、ブログサイトを作成していました。画面構成から管理者画面から投稿画面からdb設計などなど。

ひとしきり完成したのでやってみよーーーーーー

と思ってサーバーにあげてみたら、まじで原因がわからないエラーに見舞われてかなり心が折れてしまいました。それであのような整ったサイトになったわけです。私にもっと力があれば…

ただあきらめたわけではないです。
せっかく頑張ったので、zend3で作ったブログサイトはどこかで紹介(もしくは実際に動かして公開)できればなと考えています。
(自分で考えたビュー画面なんか特に、使えそうだよね)

まとめ

そういやお前新しくvbのプロジェクト始めたし、ブログも二つになってどっちつかずになって、全部の更新止まるんじゃないの?
とかそういうのはちょっともうわからん。わかりません。
ゲームも好きだし、プログラミングも好きなので、自分が嫌にならない程度に、のんびりとしていきたいと思います。

ここからは余談ですが、のんびりと学習するのはあまりよくないという話をどこかで聞きました。真理だと思います。気合い入れて学習したほうが効率もいいでしょうし。どこかで気合を入れるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA